Beyond your wall with Drogger

ドロガーで壁を越えよう

Drogger Processorリリース

大変お待たせいたしました。ようやく、Drogger Processorを正式リリースいたします。

これまで、三次元網平均計算は、参考とさせていただきましたが、正式に「電算プログラム検定書」を発行させていただけるようになりました。*1

リリース版の機能

リリース版はこれまでのものと大きな変化はありませんが、将来に向けてL5を含む3周波での基線解析対応となっています。

また、Commercial ライセンスをインストールすることで、「電算プログラム検定書」の印刷と帳票へ「電算プログラム検定番号」の出力がされます。

ライセンスと料金

これまで公開していた機能につきましてはそのまま無料 (Personal ライセンス)でお使いいただけます。

新たに、Commercial ライセンス を追加いたしました。

Commercial ライセンス (税抜 50,000 )

Commercial は商用の意味で、業務としてお使いの場合のライセンスです。

この「業務」ですが具体的には、三次元網平均計算におきまして「電算プログラム検定書」と「電算プログラム検定番号」を要する業務です。業務には必須ではないけれど「成果の信頼性を高めたい」といった目的で検定番号の記載や検定書の添付をしたい場合も含みます。

このライセンスをご購入いただきますと、「電算プログラム検定書」のコピーの取得と「電算プログラム検定番号」が記載された帳票の出力が可能になります。

このライセンスに期限はありません。ただし、機能の追加を含む将来のバージョンは含まれません。

Personalライセンス (無償 )

このライセンスでのご利用に際して特別なお申込みは必要ありません。プログラムをインストールする際に使用許諾に同意いただくのみです。

機能は、「電算プログラム検定書」コピーの取得と「電算プログラム検定番号」の記載が出来ないことを除いてCommercial ライセンス版との違いはありません。

Commercial ライセンスの購入

Commercial ライセンスは弊社の購入ページよりお求めいただけます。

具体的な手順はDrogger Processor Commercial ライセンスご購入方法についてをご覧ください。

Commercial ライセンスのインストール

インストール方法は、Drogger Processorユーザーズガイドに追記しておりますので、そちらをご覧ください。

Drogger ProcessorがみなさんのGNSS測量のお役に立てれば幸いです。


Enjoy with Drogger

Droggerの詳細・ご購入は https://www.bizstation.jp/ja/drogger/

*1:プログラム自体は、2022/9より検定をパスしたものであり計算に変更ありません